デザインが良くなったらどうなるの? #31
おはようございます。株式会社NASUです。 そろそろ11月、朝晩は肌寒い日もあり、だんだんと冬が近づいてくる気配を感じます。街の木々もだんだん色づく時期に入り、外出も楽しめますね。一方感染症なども流行りやすくなりますので、皆様十分お気をつけてお過ごしください。移動中の隙間時間にも読めるビジネスに役立つデザインの知識を本日もお届けします。
今週のテーマ:
01 | 前田高志がデザインの考え方・視点を伝える:トレパク論争をデザインで解決してみた。
02 | 世の中のデザインを深掘りする:大谷選手が出演しているファミマのおにぎりの広告がイイ!
03 | NASUのデザイン、その意図と狙い:危険と安全が交錯する×印で、衝動を呼び覚ます「BreakingDown14」のブランドビジュアル
04 | デザインの疑問に一問一答!:Q.白・黒・黄色のブランドカラーを使っているのですが、強調したいときにアクセントカラーを加えたほうがいいですか? 黄色を強調しすぎると使うと「卵焼きみたいになっちゃって…」と感じてしまいます。どうしたらうまく強調できますか?
01 | 前田高志がデザインの考え方・視点を伝える
トレパク論争をデザインで解決してみた。
(執筆 : 前田高志)
最近、イラストのトレースをめぐって、クリエイティブ界隈を飛び越えかなり世間がざわついている。SNSでも記事でも名前が挙がっているから、ご存じの方も多いと思う。
イラストレーターの江口寿史さんが制作した広告ビジュアルがきっかけで、「写真を無断でトレースしたのでは?」という指摘が広まり、炎上している。
この記事は無料で続きを読めます
- 大谷選手が出演しているファミマのおにぎりの広告がイイ!
- 危険と安全が交錯する×印で、衝動を呼び覚ます「BreakingDown14」のブランドビジュアル
- Q.白・黒・黄色のブランドカラーを使っているのですが、強調したいときにアクセントカラーを加えたほうがいいですか? 黄色を強調しすぎると使うと「卵焼きみたいになっちゃって…」と感じてしまいます。どうしたらうまく強調できますか?
- NASUからのお知らせです。
すでに登録された方はこちら